ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノブログとか色々


おはようございます、びこです。


2月の初めに流したピアノバトンですが


もはや追い切る事も出来ないのですが、見つけた範囲で32名の方が回答してました( ゚д゚ )

そしてまだ途切れてないっぽいです、まだ2、3箇所でまわってるようです(((゜д゜;)))


わずか3日でアメリカまでバトン到達しましたよ、グローバルです。


以前にピアノじゃないブログをやってた時なんかは、バトンなんて回しても

2、3人回れば良い方って感じだったので凄いもんですね~

もしかするとピアノブログ界にバトンが流れたの初だったのかもしれません

検索しても特段出てこないし



それにしても、小心者なんで予想外に広がるとびびります笑

いや、多くても10人くらいで止まると思ってたんですよ\(^o^)/



これだけ人数回っちゃうと嫌がる方もいて、誰だこんなの不幸の手紙回してる奴!って怒ってる方もいました\(^o^)/

ちょっと、記事を消して隠れる案も考えましたが、まぁ見つかったらおとなしく捕まります笑


でもその方、凄い文句言いながらもちゃんと回答してて、ツンデレを感じました


まぁ概ね楽しんでもらえたようなのでいいんじゃないでしょうか!

こんな質問もあったらよかったのに~とか書いてくれた人とか


旦那さんに、誕生日にこの曲を弾いて欲しいと頼まれた~なんて素敵なエピソード書かれてるかたもいたり

基本、私がみんなに聞きたいリストなので、読んでるのは楽しかったです!


とはいえ、私がビビるのでもうバトン回すのは最初で最後だと思います笑

この手のやつはレアだからこそ意味があるもんですしね





そういえば、最近は見てるブログがかなり増えてきて

見に行くのも大変になってきたので、RSSリーダーサイトを利用しはじめました


ブログとかを登録しておくと、更新されたサイトなんかが一括で見れるってやつです


feedly っていうサイトで、こんな感じです



 

 

 

 



いつも見てるところを一通り登録してみましたが、全18ブログになりました

思ったより多かったです笑


ともあれ、これで大分見て回るのがスムーズになりそうです!

こういうの初めて使ったんですが、初心者には少し敷居が高いですね

URL登録じゃなくて、RSSを登録しなきゃいけないとか、色々調べながらやりました

RSSってどうやって調べるんだ?とか思ってましたが、よくみると自分のブログにRSS表示するボタンがありましたね\(^o^)/


私も一応プログラマーの端くれなんですが、オフラインの環境下で使うソフトばっか開発してるのでネット関係はてんで疎かったりします


余談ですが見ている登録したピアノブログの更新回数を計算してみると

1ヶ月の平均更新回数が11回でした

おおよそ3日に1回くらいの更新が平均みたいですね


私のブログが大体そのくらいな感じなので、平均通りみたいです笑

まぁブログなんて書きたい時に好きなように書くもんだと思いますが!

個人的に、こういう平均とか見るの好きなんです\(^o^)/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週の練習時間

 

やさしい花

35 

20 

15 

20 

20 

10 

10 

Melodies of life

20 

 

 

20 

20 

 

 

ローズオブメイ

20 

30 

15 

20 

10 

10 

15 

ホール・ニュー・
ワールド

10 

15 

 

10 

10 

10 

 

愛のテーマ

10 

 

10 

 

10 

 

一日合計

95 

70 

30 

80 

60 

40 

25 



一週間で合計6.6時間

先週に続きがくっと落ちましたね/(^o^)\

ここのとこイマイチ熱が入りません

なんというか、やりたい!じゃなくて、やらないと・・・って感じになっちゃってる節があります

まぁ続けていればこういう時もありますよね\(^o^)/