ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

とにかくピアノを楽しむ!(ヘビーローテーション)

おはようございます。びこです。

 

 

なんか無駄にテンション上がる1人の夜ってありますよね!

 

私は昨日がそれでした( ゚д゚ )

 

 

 

というわけで何か楽しい曲弾きたいなーと思い、色んな本をぱらぱら開きながら物色

 

 

 

で、これだ!( ゚д゚ )とピコーンときたのがテレビから流れてきた、AKB48のヘビーローテション

 

 

この曲が好きだったのかと言われると、全くそんな事も無かったんですがΣ(´Д`*)

 

 

 

楽譜を持ってなかったので、ギター用のコードサイトで検索してそれで演奏しました

 

こんなの

 

20160729091536.jpg

 

家にある楽譜、ギター用の物の方がピアノより多くあるんで、

 

ギターの運指見ながらピアノ弾くのは結構慣れてます笑

 

 

 

 

音符もないし、曲もあんまり覚えてなかったんで、PV見ながら音探しつつ、1時間ほど練習しました(´ω`人)

 

 

1番くらいは弾こうかと思ったんですが

 

サビ以外特徴なさすぎて覚えられなかったため断念笑

 

 

で、録音したのがこちら( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

 

 

 

仕事して帰ってきて、夜中の11時からピアノ弾きだして

 

延々と一人でヘビーローテーションを弾く楽しい夜でした笑

 

 

 

普通のピアノ練習一切してませんが、まぁ楽しかったです笑

 

全部知ってるコードだったんで、コードの練習時間はほぼ0で、メロディーの練習がメインの1時間でした

 

 

 

気持よく弾けたんで、大分ストレス発散になりました笑

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

なんかこのヘビーローテーションのPV、無駄にえろいような気がします。。。(´∀`*;)

 

 

 

 

就活時代、50社くらい落とされた友人が

 

友人「昨日さ、ヘビーローテーションのPV朝から晩までずっと見てたんだけど、ちょっとやばいかな・・・?」

 

って聞いてきて

 

 

やばい、こいつ帰って来なくなりそうって危機感を覚えた思い出があります笑

 

 

聞くと、ご飯も食べずにほんとに一日中見続けてたみたいで。。。/(^o^)\

 

 

 

 

でもまぁ、私も昨日、音とるのにこのPV繰り返し見ましたが

 

確かに何かちょっと癖になりそうな感じはありますね笑

 

 

ハマる人はハマるんだろうな~とヒットしてから6年越しに思いました笑

 

 

ちなみに私の知識はPV見てても誰一人名前がわからない程度です!

 

前田敦子くらいは知ってるはずなんですけど、このPVにいないよね?