ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノ時間がかなり減ってます(・∀・;)

おはようございます、びこです。

 

 

タイトル通りピアノ時間かなり減ってます(´・ω・)

 

もう記録つけてないのであれですが

 

ここ一ヶ月くらいは1日平均10分程度しか弾いてないです

 

 

時間無いわけじゃなくて、やる気が下がり気味な感じです(・∀・;)

 

なんでしょうね、ピアノ弾きだしたら楽しいんですが

 

ピアノの前に座る気があんまり起きないというか、、、

 

 

 

お風呂入るのめんどくさいけど、入ったら気持ち良いのと同じ感じです( ゚д゚ )!

 

 

まぁでもやる気が出ないとか言いつつ

 

実はMelodies of Lifeの練習を再開してます!

 

 

これで挑むの3回目でしょうか笑

 

 

今までと違うのは、ずたずたながらも形くらいはなんとか見えてる事ですね!

 

3度目の正直ということで、今回はなんとか完成まで持っていきたいところです

 

 

現在3ページ中2ページの譜読みが終わったところで

 

とりあえず最後まで譜読みして、なにはともあれ暗譜しようかと思ってます

 

 

暗譜しないとこんな難しい曲弾けない!

 

blog_import_56f89b0215104.jpg

 

 

 

でも今の練習量だと譜読み先に進まないんですよね

 

何せ、今まで譜読みしてきた2ページ分を通しで1回弾くだけで20分近くかかるので

 

1日の練習としてはそれだけでもう力尽きます\(^o^)/

 

 

難しいから通しで一回弾くだけでもえらいエネルギー使うし。。。

 

 

守るべきものも弾きたいし演ることはいっぱいあるんですが

まぁ充電しつつちまちま進んでいきます笑

 

ピアノとは長いおつきあいになると思うんで

 

無理せず弾きたいという気持ちを持ち続けられる程度にやっていきたいですね!

気長にいきましょう

 

あ、余談ですが私、結婚しました