ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアニカが吹きたい!

おはようございます、びこです。

 

DSC_0161.jpg

 

 

 

この子実家の犬なんですが、可愛いんですよね!

 

私が高校生の頃から飼っていたので、もう結構な高齢ですが。。。

 

長生きして欲しいもんです

 

 

 

 

さて、ピアノの話ですが

 

結構前になりますが、ピアニカって、ピアノの物足りないところを埋めてる

 

優れた楽器なんじゃないか!?って記事を書きましたが

 

ピアノの物足りないところ

 

 

実はこの記事の後すぐ、ピアニカ買いました笑

 

 

だがしかし、それ以降箱に入ったまま一度も吹かず。。。笑

 

 

いやー、勢いで買っちゃったのは良いんですが

吹く所が無いんですよね/(^o^)\

 

 

 

賃貸なんで家じゃ無理だし

 

近所も都会ってわけじゃないんですが

住宅街なので、ピアニカがふけるような大きめの公園とかも無くて。。。(´・ω・`)

 

 

 

あとまぁ、おっさんが1人でピアニカ拭いてる光景は

視覚的にもかなりいまいちなんですよね\(^o^)/

 

 

このまま冬になったら更に出番無くなりそうなので

 

今のところ、今年買った無駄な買い物ランキングでどうどうの1位に輝きそうです

 

 

前に住んでた家は、近所に大きな公園があったんで、そこでギターとか弾いてたんですけどね~

住宅に囲まれた小さい公園しか無いところはきついです(・∀・;)

 

 

まぁあれですね、ピアニカは1人で遊べるような楽器では無かったかもしれません笑