ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

検索ワード

おはようございます、びこです。

 

 

ここのところ、ピアノ時間が固定化してきました

 

毎日40分ほどでしょうか、朝起きてご飯食べて食器洗って

出勤するまでの40分の間を全部ピアノにあててる感じです

 

帰ってからも時間はあるんですが、あんまり気乗りしないっていうのはありますね!

 

 

まぁでもこれはこれで結構楽しんでて

40分だとほぼメニューが固定で

 

キープ曲の練習5分

Melodies of Lifeを一回通しで弾くのに30分

守るべきものを練習で5分

 

 

今月はほぼこのメニューで固定です笑

 

 

 

さて、ブログの話になるんですが

このブログにはアクセス解析を付けてて、来た人の人数とかがわかるようになってます

 

このブログに来る人は85%の人がリピーターで、12%がブログ村から来た人

 

残りの3%が検索で来た人になってます

 

 

検索って何できてるんだろうな~と思い

 

検索ワードの上位を見てみたんですが、こんな感じでした

 

 

 

①ローランド きよら

②すけびこ ブログ

③エリーゼのために ペダル

④ブルグミュラー 進歩 難易度

⑤ピアノコード 練習 ソフト

 

 

ローランドのきよらで結構人が来てます笑

 

何かどっかで、面白いなーって一言書いた気がしますが。。。笑

 

あ。こんなのです。

 

 

 

 

家具のようなピアノってスタンスのピアノですが、まぁ私持ってないので。。。笑

これでこのブログに来ちゃった人にはごめんなさいするしか無いですね!

というかこの記事でまた来ちゃったらどうしよう\(^o^)/

 

 

 

で、その次に多いのが「すけびこ ブログ」

 

多分、youtubeで見つけた人がここに来てくれたんだと思うんですが

 

すけびこで認識されちゃってますね/(^o^)\

姓:びこ 名:すけ にしちゃってるんでこうなるんですが、ひっくり返した方がいいですかね笑

 

 

でも面白いもんで、すけびこ で検索しても

ちゃんとこのブログとかyoutubeとか、VectorとかTwitterとか全部出てきます

Twitterとかびこすけで登録してるのに何で認識出来るのか。。。!

 

 

まぁそれはともかく

 

私はyoutubeの方にはこのブログのアドレスとか書いてないんですが

わざわざ検索してまでこのブログを見つけてくれた人がいるのは嬉しいですね

 

もっと上手い演奏をアップしていきたいもんです!

 

 

あとは、「ピアノコード 練習 ソフト」とかで来てくれてる人もいますね~

以前作ったコード練習ソフトですが、今でも月10人くらいダウンロードしてくれてるみたいです

 

昨日もコメント入ってましたしね!

 

 

ブログも更新頻度は落ちてますがのんびり楽しみたいですね(・∀・)