ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

FF10より『素敵だね』をピアノ演奏しました

おはようございます。びこです。

 

今日は、FF10より『素敵だね』をピアノ演奏しました!

 

FF10は私の中で、それなりに新しい方なゲームのイメージだったんですが

発売日みたら17年前のゲームのようです

 

私は小学生だった気もするので、まぁそんなもんなんですが

ちょっと信じがたい気もします(・∀・;)

 

当時は『世界一ピュアなキスをする』なんてCMで話題になってたかと思います

私は子どもだったもんで、CMにもゲーム中にもわりとインパクト大だったんですが

あの当時大人だった人の視線からだとどうだったんでしょうね

 

私は初めてはまったゲーム&初めて自分でプレイしたFFが10でして

色んな意味でインパクトでかいんですよ

ちなみに私、FFは10→9→8→7→6→5→4→12→13→15という謎の順番でプレイしてて

割と幅広くやってます笑

 

 

まぁ思い出は置いといて、ピアノ演奏やってみました!

楽譜は使わず、左手はコード演奏、右手は思い出を頼りに弾いてます

 

小中学生の頃に死ぬほど聞いた曲なんで、右手は自動で動いてくれたんで

弾くのは楽でした

 

 

思い出補正が大きい気はしますが、良い曲ですね~

これは1時間くらいしか練習してないんですが

ちゃんと練習して、レパートリーの片隅に加えておいてもいいかもしれません