ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

自分の書いたピアノ記事が誰かの役にたつのは嬉しい

おはようございます。びこです。

 

 

私もピアノブログを始めて3年ほどになるので

このブログも何だかんだ200記事は超えています

 

まぁ大半がただの日記なんですが

いくつかは気合入れた書いた記事もあって

例えばこの記事

 

 

ピアノで曲を作った時に、並行して作り方もまとめた記事なんですが

1つの記事で6000文字という、結構気合入った記事になってます

原稿用紙15枚分と思うとなかなかですよね

 

この記事に関してはアクセス解析見てると

何人か、この記事をずっと見続けてくれてる人がいるんですよね

 

それこそ半年くらいの期間、毎日のように記事を見てくれてたりして

この記事見ながら曲作ってるのかなーと思うとテンション上がります笑

もし完成してるなら聞きたいなぁと独り言ちたりもしますしね\(^o^)/

 

 

余談ですが、私は3つほどブログをやっています

 

1つ目がこのブログで

2つ目がピアノ初心者の役に立ちそうなことをまとめたブログ


3つ目が色んな商品のレビューやらなんやらをまとめたブログ


 

実を言うと、このブログの記事で気合いれて書いたやつは

2つ目のブログに記事を引っ越してたりするんですよね

さっきの作曲方法の記事も、このブログで書いて、あとで引っ越しさせました

 

なんかピアノの初心者向けサイトって、ギターとかに比べて大分少ない気がするので

まぁ何かの足しになればな~という感じです

 

 

 

ちなみに、今までに書いた記事の中で

アクセス数はそれなりにあるけど、間違いなく役にたってない記事がこれですね

 


検索で来ちゃう人がまれにいたので

"めっちゃ間違った"にタイトルを変えてみたんですが

余計にアクセス数が増えた謎の記事です

 

良い子は真似しちゃいけません