ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

職場にピアノ持ち込んで昼休みに弾いてます

おはようございます。びこです。

 

以前けもねこさんが職場にピアノ持ち込んで昼休みに弾いてるなんて記事書いてて

えぇぇ、凄いことするなぁ。。。と思ってたんですが

気づいたら私もやってました/(^o^)\

 

薄型で小さい電子ピアノ持ち込んで弾いてるんですが

昼休みの充実度が100倍になりますねこれ笑

スマホポチポチしてるのと比べて充実度が半端ないです

 

1日30分程度ではありますがチリも積もればなんとやらで

1日30分×20日と考えれば月に10時間は練習時間が増える計算ですしね!

 

というわけで、一ヶ月間ほど、会社の昼休み時間だけ練習する曲を用意してやった結果

一曲譜読みが終わりました笑

 

流石に仕上げはちゃんとしたピアノじゃないと無理そうですが

譜読み程度にやるのはいいかもしれませんね~

 

 

 

そうそう、素直な心アレンジ企画の方ですが

弾く内容は決まって、後は練習&録音な状態です

アレンジは楽しいんですが、練習と録音が大変ですねこれ笑