ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

お絵かきしてみました

おはようございます、びこです。

 

昔からそうなんですが、私はなんかこう文化的な趣味に憧れがあります

ピアノもその一つで、今現在進行系でやってはいるんですが

 

もとはというと、ピアノと同じくらい、絵を描くということにも憧れがあったんですよね

でも、絵って、ピアノとかよりよっっぽど才能がいる気がするんですよね。。。

ピアノはやればやった分上達していく感覚があるんですが

絵に関してはそれなりにやっても進歩があんまりミられません/(^o^)\

 

 

まぁそんなこと言ったって、何も始まらないのでたまにお絵かき練習したりはしてたりします

 

人物がは私には不可能なので、風景画で攻めてるんですが

比較的最近書いたのがこんな感じです

f:id:review2017:20190218190734j:plain

山の風景

 

風景画に関しては、ちまちまやってるとそれなりにレベルアップしてきたと思うんですよ

 

さっと風景を描ける人になりたいんですが

そんな日はくるのでしょうか(・∀・;)

 

 

ちなみに、ブログではちょいちょいへんてこな絵アップしてますが

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/review2017/20170123/20170123142744.png

この絵とか、冗談で描いたと思ってる方もいるでしょうが

わりと何回か書き直した上での若干本気出して描いてます( ゚д゚ )

 

人物画とか動物画に関しては本気で描いてもだいたいこんな感じです

フリーハンドで描いた割には、人がどういう動きをしてるのか伝わる絵であるということだけで

私としては120点の絵だと思うんですよね!

 

天が私に才能をくれなかったようです

 

 

まぁ、、、ピアノの才能は多少なりもらえたんでおっけーとしましょう!

知人に、ピアノ3年やったけど、両手で演奏するところまで辿り着かなかったなんて人もいますし

 

少なくともピアノ楽しめるレベルの才能は持ち合わせてたんで、ラッキーなもんですよ

 

 

人物画は諦めます