ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

FF11よりVoyagerを演奏しました

おはようございます。びこです。

 

久しぶりにピアノ熱があがってきて、一曲練習しました(・∀・)

コードの勉強中でもあるので、メロディとコードだけ見て、伴奏のリズムとかは自分で付けてます!

まぁ楽譜を見てないってだけで原曲には寄せてますけどね(・∀・)

 

伴奏とメロディで入り組んだ動きするんで、右手がつられたり、左手がつられたり、両手を合わせるのが大変でした。。。

 

 

FF11やったことないんでよく知らないんですが、この曲は好きなんですよね

航海中の時のBGMらしいんですが延々と聞いてられます

ピアノでやるので強弱付けちゃってますが、原曲は延々と一定のリズムでループする感じです

 

 

しかし、久しぶりに練習してて楽しかったです

延々と弾いてられる感じなんで、しばらく弾いてようかと思います

 

ピアノ熱が完全に復活してきたのでまた色々やりたいですね!