ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

電子ピアノ買いました

おはようございます、びこです。

 

世間はコロナコロナしておりますが、皆さんお元気でしょうか。

このブログもまだ見てくれてる人がいるのかはわかりませんが、とりあえず私は元気です。

 

ここ1年以上、引っ越しでピアノ壊されたりもあって

ピアノにノータッチだったんですが、ついに電子ピアノ買いました(・∀・)

 

前より少し値段下げて、RolandのHP704にしました。

なかなかいい感じです

 

久しぶりにピアノに触ると、想像以上に何も弾けなくてショックでしたが笑

散々弾いたMelodies of Lifeはなんとか弾けるとこまで回復してきました。。。

 

あとはドビュッシーのアラベスク1番の練習を再開してます。

こっちはまだまだ弾けないけどね!

 

 

生活の方もこの1年でコロナもあったりで結構変わりましたね~

①神戸に引っ越した

②コロナで暴落してたから株やりだした

 

神戸に引っ越して、こちらに友達いないのでまたコロナ落ち着いたら

弾き合い会的なものに参加してみたいもしたいですね

 

どのみち弾いてなかったのであれですが、最近は弾き合い会って壊滅してたんじゃないでしょうか

 

 

 

株はあれですね、暴落しだすとやりたくなる人なのでつい買っちゃいました

貯金を10万円だけ残して残りを全額投入という、また誰かに怒られそうな買い方を笑

 

買ったあとさらに下がって一時期100万円くらいマイナスになってたので白目むいてましたが

最終的には上がってくれたのでOKでした

2月の中頃に株やめて全部普通貯金に戻したんですが、そのあと暴騰して悲しくなりましたが

まぁ気にしないことに/(^o^)\

怖いので株はまた当分やらないかなーと思います

 

ピアノもまたゆっくり楽しんでいきたいですね~