ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

曲を作りたい!① ヘ長調(F major)

おはようございます、びこです。

 

曲を作りたい欲が急に沸いてきたので

作ってみることにしました!

 

大層なものは作れませんがね(・∀・;)

 

コード進行やら調やら伴奏付やら、作曲すると一気に嫌でもちょっとはレベルアップするしいいかなーと

ハ長調から離れたいというのもあるので、 ヘ長調(F major)でチャレンジしてみることに

 

まだ序盤&メロディのみですがこんな感じで作りかけてます(・∀・)

 

■音源

■楽譜

f:id:review2017:20210309115115p:plain

曲作る人って先にタイトル決めてたりするんですかね。

古い手紙を見つけた みたいなちょっと哀愁感じる曲にしたく・・・

 

この後はサビ的なとこにはいると良さげですが、思いつかぬ

 

完成したら歌詞とかも付けてみてもいいかも?

私には無理かもですが笑

 

ちびちび作っていきます!