ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

久石譲の『Summer』を弾きました

おはようございます。びこです。

 

最近仕事が落ち着いてきて、ピアノ熱も再燃してきました。

やっぱり人間ゆとりは必要ですね!

 

そして夏といえば弾きたくなる曲ということで、久石譲『Summer』を弾きました!

 初めて弾いたのがもう5年前ですかね

 

毎年夏前になると弾きたくなって覚え直す曲なんですが

今年も弾いてみました

 


やっぱりこの曲は弾いてて気持ち良いですね!

 

あと、他の人の演奏を聞いてて思うんですが、情景が浮かびやすいだけに弾き手によって大分曲想が違う気がします。

 

みんなそれぞれ夏のイメージが違うってことかもですね(・∀・)

 

ちなみに5年前時のは↓です。

 

上手くなってるような下手になってるような。。。

自分じゃよくわからぬシリーズですね

まぁでもやっぱ良くなってる・・・?

 

この曲に対する直前の練習量としては間違いなく5年前の方でしょうね、ゴールデンウィークの大半の時間をSummer弾いてた覚えがあります笑

 

人前で弾いてもうけの良い曲ですし、練習続けたいですねー(・∀・)

今は引っ越して神戸に住んでるんですが、最寄り駅に駅ピアノが置いてるんですよ

ちょいと恥ずかしいですが今度チャレンジしてみようかな