ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ジャズ風にピアノ即興演奏しました!

おはようございます。びこです。

 

 

今日はジャズ風にピアノ即興演奏をやってみました

私としては、今までやった即興よりもかなりいい感じになった気がします( ゚д゚ )

 

最大の問題はジャズ風でやるつもりだったのが、さしてジャズ風になってないとこでしょうか/(^o^)\

 

まぁそこは経験値不足ということで。。。

 

今までも即興はやってましたが、即興演奏で弾いたやつって

何回録音を聞いても数分後には記憶から消えてるというか

耳に残らない感じだったんですが

 

今回のは何か耳に残るのがいいなぁと

 

演奏から伝わるかはわかりませんが

なんかこれ弾いてる時すごい楽しかったんですよね

ノリノリで手が勝手に動くというか、音が湧いてくるというか

 

稀にあるフィーバータイム

 

弾き終わった時は稀代の名演奏が出来たくらいのテンションになるんですが

翌日あたりに聞き返してみるとそんなでも無いのがフィーバータイムの悲しい特徴ですね

 

 

まぁでも個人的には2番の高音部分がいい感じになったなーと思います

 

1分くらいなんで良かったら聞いてみてください!

 

 


 

 

二番の高音部分に繋げるときに、じわじわペダル入れていくってやつをやってるんですが

わりと上手くいって満足。笑

 

なんとなく、自分の中では壁一つ突破できたような気がします

 

 

にしても、自分で弾いといてなんですが、これどういうリズムなんでしょうね

これが楽譜化されたものなら間違いなく私は弾けませんorz