ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ちょっとダークな感じのピアノ即興演奏アップしました

おはようございます。びこです。

 

わりと久方ぶりに即興演奏アップしてみました!

最近あんまりだったので、半年ぶりくらいですね

 

 

出だしの一小節分と、コード進行は事前に決めておいて

あとは即興演奏になってます

 

パッヘルベルのカノンのコード進行でややダークな感じな即興って

ちょっとやってみたかったんですよね笑

 

出だし部分がわりと自分で気に入ってて

ピアノで最も低いドを叩きつけた後に、ピアノで最も高いドを連打してます

 

 

まぁあと最大の失敗なんですが、ちょっと演奏長過ぎましたorz

自分では2分も行ってないつもりだったんですが、気がついたら3分に

 

即興演奏は時間忘れちゃうのが難点ですね

 

 

まぁ良かったら飛ばし飛ばしでも聞いてみてください(・∀・)

 

 

 

 

 

後半の高音部分はブルグミュラーのなぐさめから着想得てる感じです

あと、今聞いてて気づきましたが、出だし部分はゼルダの伝説の影響受けてるかもしれません

 

 

そういえば私だけかもしれませんが

即興演奏って、その日初めてピアノを弾いた時が一番上手く出来るんですよね

今回の録音も、昨日初めてピアノを開いて一発撮りしたものになってます

 

なんか、二回目以降とかだと、もっとこうした方がいいんじゃないかとか

色々考えちゃって、なんだか上手くいかんのです笑