ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

行き詰ったときに無意識にする行動は何ですか?

おはようございます。びこです。

 

 

人間、何かに行き詰まってるときって、無意識で何らかの行動をとると思うんです。

 

ピアノの譜読みが進まなかったり、同じフレーズが何度も弾けなかったり。

 

 

私で言えば、ピアノで行き詰まると椅子の上であぐらをかきだします

 

仕事中だと、ブラウザの検索欄によくわからない文字列を入力して検索します

自分でも理由はよくわからないんですが、何故かふと気がついたら『yamaha』って入力して検索してます

 

おかげで履歴にやたらとyamahaが出てきます

 

yamahaってキーボードで打つとなんか気持ちいいんですよ

 

yamahaって聞いて思い浮かべるもので、その人の趣味がわかるのが面白いですよね

 

ここに来てる人たちならピアノが真っ先に浮かぶ感じでしょうか

 

私は仕事柄、ルーターが真っ先に思い浮かびます

ルーターについてyamahaの方と何度語り合ったことか。。。

 

 

 

そうそう、全然話変わりますが

前に書いたこの記事

 


まぁ、ふざけた記事なんですが。。。ちょっとだけ検索から来てる人がいて

何気なくアクセスログを見てたら

東京理科大学と東芝からアクセスがありました笑

 

この一ヶ月で2つしかアクセスなかったんですが、その2つがそれっていう

なんともシュールな結果が。。。

 

『ピアノ線 不遇』とかで検索すると出て来る記事なんですが

東京理科大学と東芝の人が何を思って調べたのか非常に気になります

 

もしかしたら、私のように行き詰った理系の方が

『ピアノ線 かわいそう』とか調べてるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

というわけで、このブログの中で最も何が言いたいのかわからない記事が出来上がりました

たまにはこういう駄文を極めた感じも良いですよね

 

あんまりツイッターやってないのであれですが

ツイッター的な感じでブログを書くとこんな風になる気がします