ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

明けましておめでとうございます


おはようございます、びこです。

今年もよろしくお願いします!



今年は年末年始のお休みも短めで、あっという間に時間たってしまいました

まぁ休めただけありがたいんですが( ゚д゚ )


最近は年明け早々から空いてるお店が多くて、働いてる人が心配になります

私が子供の時は、店が皆閉じるから年末は買いだめしとかないとって皆言ってた気がするんですけどね~


日本人はもっと休んだ方がいいと思います




さて、せっかく年始なんで今年の目標でも

①ブルグミュラー25制覇!

現在6曲弾いてるんであと19曲( ゚д゚ )
ちなみに去年の7月~の6ヶ月で6曲です

少なくとも去年は、1ヶ月で1曲ペースですね

この目標は無理かもしれません(早い



②Melodies of Life を弾く!


元々、この曲が弾きたくてピアノ始めたんで、私にとって1つのゴールです
なので頑張りたいところですね、そしてこの曲をやると同時に、感情を込めて弾く事にも挑戦したいです

この曲、感情を込めて弾くと本当に綺麗だと思うんですよ

今までもイメージをもって演奏はやってましたが、感情を込めて弾く事にかなり憧れがあって

この曲はそれが出来る曲なんじゃないかと思ってます



③痩せる!


突然ピアノじゃなくなりましたが、必要です。笑
私は典型的なストレスで食う人でして、大学生時代の、彼女に振られる前後あたりで猛烈に太りましたorz

当時の彼女にクリスマス前に、聞こえないようにぼそっと言われた

『今年のクリスマス、この人と過ごしたくないな・・・』 は、今でもご飯3杯いけます!( ゚д゚ )


失恋からそのまま仕事のストレスに以降しちゃった面も強いし、いい加減歯止めをorz

最近は仕事でのストレスもあんまり感じなくなってきたので、落としたいですね~

まず豆腐メンタルのコンクリート補強からスタートすべきかもしれません



さて、生まれてこの方、年末まで今年の目標を覚えてた事がありませんが

文章化してるし、今年こそ達成したいと思います。



■□■□■
 
日曜の練習時間
 
・過去の復習 30分
 
■□■□■