ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

// おはようございます、びこです。年末は色々とバタバタしますね~今週は土日も出勤して仕事してたので、疲れてきました/(^o^)\色々混み合ってて、ここ数日ピアノをほんのちょっとしか弾けてません。このまま実家に帰ると、実家はピアノ無いしでますます…

クリスマス♪

// おはようございます、びこです。もうクリスマスですね!クリスマスは会社の同僚とパーティーの予定です( ゚д゚ )綺麗好きで家事が好きなYさんお菓子作りとケーキが好きなTさん+私の3名ですまぁ、趣味だけが女性っぽい、おっさん3名による悲しい鍋パーティー…

ブルグミュラー清らかな小川 演奏しました +追記

追記ありおはようございます、びこです。ようやく、清らかな小川、アップまでもっていけました!この1ヶ月、雨の日も風の日も、凍える夜も、室内でぬくぬく清らかな小川を弾いてきました( ゚д゚)楽譜の指定テンポが132でアップした演奏が150程度になりました正…

ぼーっと弾く

おはようございます、びこです。一昨日の水曜日は仕事でかなり疲労して帰ってきてちょっとでもピアノ弾きたいなーと、とりあえず弾き始めたんですが相当ぼーっとしてたようで、『パストラル』の楽譜を見ながら『清らかな小川』を弾いてました(´Д`;)一体何…

外界との接触

おはようございます、びこです。来月からピアノ二年目に突入するんですが来年の1月には2つピアノに関してイベントがありまして二年目のスタートとして大きな月になりそうです1つは、ブログでも少し交流のある浅岡みほりさんのコンサートを聴きに行きます ピ…

清らかな小川にはまった

こんにちは、びこです。3週間ほど前から色んな曲を並行して練習したらどうなるか、実験をかねてやってたんですがここ数日で一気に破綻しました笑 ・ブルグミュラー 清らかな小川 ・思いは海を越えて 村松健 ・Summer 久石譲 ・春よ、来い 松任谷由実この4曲を並…

暗譜

おはようございます、びこです。今日は凄い雨ですね雨の中移動するのは大嫌いなので困ったもんですでも、雨音は好きなんですよね寝る前とかに雨降ってると雨音が心地よくて好きです一時期は雨音の音源拾ってきて、寝る前は毎日スピーカーで雨音再生してた時…

風邪ひいた

おはようございます、びこです。昨日はまた風邪ひいちゃって、仕事も休んじゃいましたここ数年風邪の頻度が跳ね上がってる気がしますorz1日でほぼ治ったのでいいんですが、もうちょっと風邪ひかないようになりたいです(´・ω・)よく、休みの日は近所を散歩し…

素直な心で一年を振り返って

こんばんは、びこです。以前から年末になったら今年一年の成長を見るべく初めてアップした素直な心を弾き直そうと思ってましてちょうどこの土日で録音もできたので(・∀・)まずはピアノでやってきた事を軽く振り返ると、ちょうどピアノやりたい意欲が高まりだ…

清らかな小川で溺れたい

おはようございます、びこです。清らかな小川も弾き込み練習に入り始めかなり楽しくなってきました!色々アドバイスも頂いてまして、この曲は実は3声だそうです昨日はそのうちの1声を理解する練習を深めてました この、オレンジの○をつけた保持音の所のシシ…

弾き語り

おはようございます、びこです。よくブログとかでコメントするときに出てくる、5桁くらいの数字を入力してくださいっていう承認あるじゃないですか最近あの承認が全然通らないんですが、、、orz毎回ちゃんと見比べてからボタン押してるのに間違ってますって…

クラシックギターとピアノ

おはようございます、びこです。このブログでは書いたか書いてなかったか忘れましたが私は学生時代ギターをやっていましたちゃんとやってたのは大学1年~3年くらいの3年間くらいでしょうか今ちょっと中断してますが、Melodies of life も実はギターで一度弾…