ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい!手が痛い!

おはようございます、びこです。 先日、オーバー・ザ・レインボーについて記事を書いたんですが 待雪さんからこんなコメントを頂きました >この椅子の向きでは、私の場合、腰が硬すぎて >出来ませんが、縦長にしてやると、ちょうどいい感じに >背面がそって…

★めっちゃ間違ったピアノの座り方講座

今日は美術が2だった私が、普段やってる間違ったピアノの椅子の座り方を解説してます

初グリッサンド( ゚д゚ )

おはようございます、びこです。 3月の末から練習しているFF9の「眠らない街トレノ」ですが、まだ完成してません\(^o^)/ 当初は4月中に終わらせるつもりだったんですけどね~ この曲の練習時間も60時間に達しました 今までに完成するまでに1番時間かかった曲…

初めて「ピアノを弾いて」と言われた

おはようございます、びこです。 私は家では常に電子ピアノでヘッドホン付けて練習しているんですが ピアノを初めてから一年半、一緒に住んでる家族からピアノに関して興味を持たれた事がありませんでした というわけで、この一年半ピアノの演奏を家族に聞か…

オリジナル曲『春と夏の間に』演奏しました

おはようございます、びこです。 曲名は「春と夏の間に」です どうも私は、曲名考えるの苦手みたいです笑 初めての作曲ですが楽しかったです笑

恋とピアノ

おはようございます、びこです。 眠らない街トレノと並行してもう1曲、 キャサリン・ロリンの『愛のテーマ』を練習はじめました もう5時間ほど練習したんですが、この曲ほんと好きです( ゚д゚ ) どのくらい好きかっていうと、練習中、自分の演奏で鳥肌がたつ時…

ピアノコード

おはようございます、びこです。 以前、ピアノコード練習ソフト作ったよって話をしたんですが ちょこちょこバグを直して、Vectorさんにフリーソフトとしてアップしました なんとなくですが、フリーソフトとしてサイトに登録すると ちゃんとしたソフトを作っ…

ピアノ熱が上昇中( ゚д゚ )

おはようございます、びこです。 ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしょうか 私のゴールデンウィークは仕事してるかピアノ弾いてるかの2択っていう 廃人よりなゴールデンウィークを過ごしておりました笑 前からやってた「眠らない街トレノ」です…

ブルグミュラー無邪気 演奏動画アップしました

おはようございます。びこです。 今日は初めて演奏動画を撮ってみました! 前からスマホはあったのでやろうと思えば出来たんですが、いまいち気が乗らず。。。笑 以前にも音源だけですが一度アップしてるやつなんですが ブルグミュラーの無邪気です 前回の記…