ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノコード

おはようございます、びこです。

 

 

以前、ピアノコード練習ソフト作ったよって話をしたんですが

 

 

20160428104720.jpg

 

 

 

ちょこちょこバグを直して、Vectorさんにフリーソフトとしてアップしました

 

 

なんとなくですが、フリーソフトとしてサイトに登録すると

 

ちゃんとしたソフトを作った気分になりますね笑

 

 

一応、ソフトの審査みたいなのがあって、承認されるまでに10日くらいかかりました

 

窓の杜にも載せようかと思ったんですが、あっちは自分から登録は出来ないみたいで

 

いいソフトだと窓の杜から、うちのサイトに登録させてくれ!って連絡がくるような形みたいですね

 

 

 

 

以前知人との会話で、プログラマーやってます~って話には微妙な反応だったんですが

 

フリーソフトをVectorに載せてるって話すとえらく食いついてくれたので

 

やっぱりそれだけVectorとかフリーソフトのサイトは身近なんでしょうかね笑

 

 

Vectorさんにはこんな感じで載ってます

 

 

ダウンロード

 

 

 

 

実は4月のはじめ頃に載せたんですが、累計で50回ほどダウンロードされたようです

 

思ったよりは需要あるんですね!

 

 

 

見えないところで誰か使ってくれてると嬉しいですね~

 

 

 

 

私自身、ちょこちょここれで勉強してるんですが

 

そこから、弾けるようになったコードがいくつかあるので、そこそこ使えるソフトだと思うんですけどね!

 

 

 

ちなみに、5時間くらいかけて制作したはずなんで

 

仕事でこれを依頼されて作ってたとしたら、2万円くらいのお値段になります笑

 

こうして見るとソフトって高いですよね

 

100人使ってくれるなら200円でも黒字って感じでしょうか

 

 

でも、作った人が言うのもなんですが、私ならこのソフト200円でも買わないと思います/(^o^)\

 

作った本人がお金を出す気がしないあたり、ソフトを買ってもらうって大変だな~とつくづく思います笑

 

 

MIDI入力可能にして、電子ピアノでコード練習出来るソフトだったら300円くらいなら買うかな!

 

大分時間かかりそうだけどやってみようかなぁ

 

でも作るのに、さらに10時間くらいかかりそうで・・・笑