ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

自己紹介

初めまして!

 

私は25歳の2015年1月からピアノを始めました。

普段はプログラマーとして働いている男性です。

 

最初の半年はジャズピアノのを弾いている先生に教えてもらい

左手はコード、右手はメロディの形でジャズピアノを練習していました

 

といっても、ピアノ始めたばっかりだったので、ジャズなんてものには辿り着いてませんでしたが笑

  

仕事の都合上決まった時間に通うのが難しくなり、最初の半年で先生にならうのをやめて

通常のピアノ楽譜を使ったクラシック曲の練習に入りました

最近はファイナルファンタジーの曲をやったり、即興演奏をやったり、寄り道が多いですが。。。笑

  

働きながらですので毎日そんなに時間がとれるわけではありませんが

少しずつでも練習し、毎日の練習内容をここに書きたいと思います(・∀・)

 

せっかく自己紹介なんてページを開いて頂いたので

 自薦になりますが、私がやってきた事がよく現れているであろう記事をいくつか紹介します!

 

ピアノを始めてから3年間で弾いた曲 

私がピアノをはじめて3年の間に弾いた曲をまとめてます

 

 

おふざけ記事 

ほぼタイトル通りのページですが、かなりふざけて書いてます笑

ある意味1番私らしい記事かもしれません

 

 

即興演奏 

ブルグミュラーアレンジ即興

ブルグミュラー25のコンソレーションを2小節だけ練習して、後は全部即興演奏という破天荒な演奏してます

怒らないでね!

 

友人と即興演奏

友人と即興演奏ピアノ・デュオを演奏した録音です

なんか破天荒なことばっかやってますね笑