ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

クリスマス♪


おはようございます、びこです。

もうクリスマスですね!



クリスマスは会社の同僚とパーティーの予定です( ゚д゚ )


綺麗好きで家事が好きなYさん

お菓子作りとケーキが好きなTさん

+私の3名です




まぁ、趣味だけが女性っぽい、おっさん3名による悲しい鍋パーティーになんですけどね( ゚д゚ )ペッ

そしてこの鍋会、会社に嫌気さして辞める事になったTさんの送別会です/(^o^)\

クリスマスなのに悲しみに溢れてる感じが凄いです笑





ピアノの方は、気力が充電されてきたのでまた全力だしていきたいんですが

次にやる曲をどうしようか思案中です



先月、5曲同時練習をやってみて、あんまり複数曲やるのは向いてないのがわかってきたんで

一曲メイン + 息抜き程度に練習する一曲くらいにしようかと思ってます

今のところのメイン候補がこんな感じ

・ブルグミュラー 優しく美しく
・ブルグミュラー 小さなつどい
・思いは海を越えて 村松健
・Summer 久石譲
・Menuet バッハアンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア小曲集
・Melodies of Life 

この中からメインでやるのを一曲!


悩みますね~新年一曲目にあたる曲になると思うので、がつんと難易度高いのいっちゃうのも1つ手だとは思うんですが

Melodies of Lifeを再開するにはまだちょっと早いような・・・?

まぁ今日じっくり決めます



あとは息抜き程度にジャズピアノを一曲やろうと思ってます