ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

眠くなるピアノ演奏アップしました

おはようございます、びこです。

 

 

実家に帰ってたりなんだりしていて、更新が空いちゃいました!

 

ピアノはあんまり弾いてませんでしたが元気です笑

 

 

実家で更新する気だったんですが、やっぱりピアノとちゃんと向き合ってないと

 

更新意欲出ないもんですねorz

 

 

 

実家にも母に買った、66鍵のキーボードがあるんですが

 

やっぱり曲弾いてると足りないのであんまりやる気が出ませんでした/(^o^)\

 

 

 

ペダルもあるのでそれなりには楽しめるんですが。。。笑

 

実家では弾いても即興ばっかりでしたが

 

 

何を弾いても母が、『それ何の曲?』と聞いてきて

 

『即興だよ』と答える度に( ゚д゚ )って顔してくれたので面白かったです笑

 

 

 

まぁそんなわけで即興ばっかりやってたんですが

 

家に帰ってくると、やっぱりちゃっちいキーボードと違って良い音がしてくれるんで楽しいですね!

 

 

 

 

話は変わって、タイトルの「眠くなるピアノ」の話になるんですが

 

私はずっと前から夜寝る時は、ピアノだったりヒーリング系の音楽を聴きながら寝てます

 

古いスマホでスリープタイマー付けてかけ流しで寝るんですが

 

結構寝れるんですよね!

 

 

 

ピアノ始めてからいつかやってみたかったんですが、自分で寝る時用の

 

眠くなるピアノ演奏をやってみました( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

 

 

森の自然音とミックスしていて

 

演奏中も森の自然音聴きながら弾いてみました

 

 

 

昨日、自分で試してみましたが、寝れたので使い勝手もOKだと思います笑

 

自分の演奏で寝るのは結構シュールな気もします\(^o^)/

 

 

かけ流し用なんで動画自体は1時間ありますが、演奏そのものは7分間のリピートです

 

即興演奏とはいえ長時間ミスしないって条件が付くときついですね~

 

というか弾いてて眠くなったのが最大の難関でした

 

 

寝る前とか、リラックスしたいときに聴いてみてください(・∀・)

 

まぁ、誰が聞かずとも私が聴くために作ったものなので笑

 

 

 

 

それではおやすみ・・・zzz