ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

朝ピアノのすゝめ

おはようございます。びこです。

 

ここしばらくやってなかったんですが

今週になって、朝ピアノを再開しました

 

朝の出勤前に、だいたい5分くらい、多くて10分くらいですが

ちょっとだけ弾いてます

 

朝ピアノを弾くと、なんとなく通勤中の気分も良くなりますし

気持ちがいいのでおすすめです(・∀・)

 

まぁ朝なんでそんなに時間とれませんし、弾けても1曲くらいなので、練習効果的にはさして無いかもしれませんが笑

 

 

多分練習自体も、朝やるのが1番効果的だとは思うんですが

なかなか難しいですよね~朝は

 

 

そういえば、割と今更ですが、ちょこちょこツイッターもやってます

 


 

やってはいますが、ツイッターはテンポが速すぎて付いていけないので

今のところあんまり活用してません( ゚д゚ )

 

ブログ記事を簡略化してツイートしてる感じですね

2011年から使ってるアカウントなので、ツイート数そのものは1000オーバーしてますが

過去の物を見ると、ほぼ会話しかしてないので、ツイッター的にはやや間違った使い方だったかもしれません笑