ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

FF9 眠らない街トレノ 練習はじめました

おはようございます、びこです。

 

 

 

 

ついこの間まで寒い寒い言ってましたが、関東方面も桜が満開になってきました

 

春が来ましたね(・∀・)

 

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

 

さて、弾き合い会も無事に終わり、次なる曲の練習を始めました(`・ω・´)

 

ファイナルファンタジー9の曲で、『眠らない街トレノ』という曲です

 

楽譜はファイナルファンタジー9ピアノコレクションズから

 

 

 

参考までに、こんな曲です( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

 

ちょっとアヤシイ感じがして面白い曲です

 

今までやった事の無い感じの曲なので、ちょっとした新ジャンル開拓感を持ってます笑

 

 

 

ゲーム曲って、テーマがはっきりしてるのでやってて面白いんですよね

 

これは映画音楽にもあてはまると思いますが、イメージもはっきりしてるしで

 

クラシック曲とはまた違った楽しみがあると思います

 

 

 

難易度的には今やってるブルグさんと多分、同等程度だと思います

 

でも、ローズオブメイの時も同じような事言ってて、ブルグさん1曲の倍ほど時間かかったので

 

私の難易度予想は全く当てにならないんですよね笑

 

 

 

今後の予定的には、ブルグさんとかの練習曲と、こうやってFFとか映画曲とか好きな奴を

 

交互に弾いてくみたいな感じでやっていこうかな~なんて思ってます

 

 

 

今年ももう4月

 

1年も4分の1が終わっちゃいました

 

今年はあと何曲弾けるでしょうか

 

 

 

おまけ

 

コード練習と伴奏の練習用に、春が来たをちょこちょこやってました

 

こういうシンプルな曲もいつか壮大に弾けるようになりたいですね(・∀・)