ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノとダイエット

おはようございます。びこです、

 

 

ここ10ヶ月ほど前くらいからになりますが

体をスッキリさせるべく、ダイエットをやってます

 

最初の半年くらいで10kgほど落ちたんですが

余波で3kgほどリバウンドして、今年の2月からさらに第二期ダイエットということでまた再開しました

 

私はやっぱりデータ化されたものが好きなので

今度はデータ化してみようということで

1日0.1kgずつ体重を落とす!というのを目標にして

 

  • 脂肪0.1kgの消費に使うエネルギー量は700kcal
  • 私の一日の総消費が2500kcalくらい
  • なので摂取量を1800kcalくらいに抑えとけばOK

 

という考えてるのか考えてないのかよくわからない理屈方針を固めてダイエットスタートしました

 

ダイエットの記録

スタートして1ヶ月半の記録がこんな感じ

f:id:review2017:20190418105849j:plain

推移グラフ

 

赤線が1日100gずつ減ればこうなるはずっていう目標線で

青が実際の体重です

 

スタートから78日経っているので、予定では7.8kg減なんですが

今で7.3kg減なので0.5kg届かず。って感じですね

完全にデータ通り!とは言いませんが、なかなか計算通りになってる感じな気がします

 

真ん中で昇竜拳みたいな体重の上がり方したのが痛いですね

連続で夜勤はいったらこうなったので、やはり夜勤は太るようです

 

高校生時代の体重ぐらいまで戻したいので

夏頃までこんな感じで続けようかなーと思ってます

にしても、データ化するとやる気でるので、性に合うみたいですね

 

ピアノとダイエット

ピアノは基本、私は視覚的には女性に合う楽器だと思ってて

 

男だとかろうじてピアノと視覚的にもマッチできるのが超痩せ型だと思うんですよ

その意味でも、痩せとけば多少なりピアノが映える見た目にもなれるかなーと笑

 

女性だと痩せて無くてもピアノとよく似合うなーと思うんですけどね

なんでしょう、華・・・?( ゚д゚ )

 

まぁ超痩せ型は難しいかもですが

痩せ型目指してがんばります

 

ちなみに今継続してるのはこんな感じです

  • 平日は毎日6kmくらいは歩く
  • 平日は1日1500kcalくらいに食事量抑える
  • 休日は好きにする

 

休日は好きにするの部分で小さな昇竜拳が起きてる気もしますが

まぁこのぐらいの方がストレス無く続くので、こんなもんで笑