ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

一寸先はエクスプロージョン

おはようございますびこです。

 

このブログも以前と比べてだいぶ更新量も減り、コメントも減ってるんですが

何故かアクセス数は増えてるんですよね、どなたが見てるのか気になるところです

 

さて、それはさておき、このブログを当初から読んで頂いてる方はご存知かと思いますが

私はピアノをはじめて最初の半年くらいの期間だけですが、ピアノレッスンに通っていました

 

ホテルのロビーとかでピアノ演奏するのを仕事にしてたジャズピアニストの方なんですが

この間ふと話しがしたくなり、電話してみたんですが

トントン拍子で話が進んで今度またピアノを見てもらえることになりました(・∀・)

 

ピアノ歴半年の頃に習ってた先生なので、この3年くらいの成果が問われるような気がしてなんかちょっと緊張してます笑

 

あの時は出来なかった即興演奏が出来るようになったのはまぁいいと思うんですが

ジャズ習っといてジャズあれからほぼやってないというオチもあるので若干の心苦しさが笑

 

8割型は普通の楽譜使ったクラシック曲やってたしなぁ。。。

合うまでに何かコード使った曲をやっておこう\(^o^)/

 

 

まぁしかし、私がピアノ弾こうと思ったのもふとした思いつきだし

先生に電話したのもふとした思いつきだし

 

人生はエクスプロージョンです