ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノレッスンに通い始めました

おはようございます。びこです。

 

約4年ぶりにピアノレッスン通い始めました(・∀・)

第一回レッスンに行ってきましたが、初回はレッスンいうよりは今の現状調査と、実際にレッスンを始めるにあたっての宿題をもらうみたいな感じでした

 

とりあえずレッスンの方向性としては

ジャズ曲&コードの使い方を覚えるって感じで

基本的にはコード譜のみでやってく感じになりそうです

 

まぁしかし、ちゃんとレッスンに行っている人と比べるとかなりお気軽なレッスンで

頻度は月一回で、1レッスン1500円って感じです(・∀・)

のんびーりやってく分にはちょうど良さそうです

 

とりあえず初回の宿題として、クレオパトラのコード譜をもらったので

次回までに出てくるコード全部覚えて、詰まらずに弾けるようになっといてねーとのことで

ぼちぼち練習してます

 

コード使った演奏は独学だと発展させるのが難しいので、ちょっとずつでも習っていきたいですね(・∀・)