ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

アンパンマンのマーチを頑張って演奏しました

おはようございます。びこです。

 

今日はみんな大好きアンパンマンをピアノで演奏しました(・∀・)

 

なんでアンパンマンをチョイスしたかは、私にもよくわかりませんが

メロディ弾いてみるとアンパンマンめっちゃいい曲。やばい。

 

今回もメロディとコードだけ見て、あとはあれこれ勝手に弾いたんですが

もはや原曲がどんなだったか思い出せなくなってきました

 

 

メロディを自分で弾いてみると、アンパンマンのめっちゃいい曲感がわかると思うので

みなさんも一度ピアノで弾いてみてください笑

 

そういえば、私が子供の時、歌うだけで先生からどつかれる替え歌があったんですが

今も生きてるんでしょうか

というかこの替え歌、私の地元だけ・・・?

 

アンパンマン そこはだめ~よ

だ~いじなトコロ

ソーセージ

ミートボール

おいなりさんのかわ~

 

お子さんいる人は、この替え歌知ってるか是非聞いてみてください( ゚д゚ )

※娘さんに聞いてパパ株がストップ安になっても責任は取れません