ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

夜の虫の声とピアノ演奏(癒し系作業用BGM)

おはようございます。びこです。

 

 

前からちょっと思ってたんですが

ピアノの音色って、自然音と結構マッチしてると思うんですよね

 

ピアノ自体は人工的な楽器なんであれですが

その割には自然音との相性良いと思うんですよ

 

で、ふと、虫の声とピアノの音色って凄く相性良いんじゃないかと思って

そんな音源アップされてないかな~と探してみたんですが

いまいち私がイメージしてるのと一致してるのが無かったので

 

自分で作ってみました( ゚д゚ )

 

虫の声をイヤホンで聞きながら、電子ピアノで即興演奏するという

なんとも不自然な方法で録音しつつ

虫の声と私の即興演奏とで音を合わせてみました

 


 

 

どうでしょうか、結構マッチしてると思いません?

 

私はピアノを始める前は、ピアノの演奏って好きでも何でもなかったんですが

こういうヒーリングっぽいのだけはちょっと好きだったんですよね

 

自然音と合わせると、自分の演奏ながら寝る前に聞きたい感じ

 

12分ほどの演奏を即興でやってますが

この手の即興演奏は私、やれと言われりゃ1時間でも2時間でも弾いてられます笑

 

人に凄い!と言ってもらえるような演奏ではありませんが

こういう方向もいいかもしれませんね